eastyodogawa medbank

音楽、芸能、時事についての雑記

【コード譜付き】サザンオールスターズ「みんなのうた」ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

みんなのうた」はサザンオールスターズが大トリで出演した「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」で披露された。

 

本ライブでは冒頭にアレンジとして

「ROCK IN JAPANこのステージに立たせてくれて素晴らしいひとときをありがとう 出演者もお客様も猛暑の中を最後まで楽しんでくれましたか 1978年デビューしたサザンオールスターズ みんなの応援がありここに立っていられるのさ ROCK IN JAPANこのステージに立たせてくれて素晴らしい夏の日を忘れはしない みんなのうたよ〜」

と歌詞が加わりデビュー40周年の感謝をファンへ歌った。

 

youtu.be

 

Youtubeのコメント欄では

「こんなに大御所と言われる立ち位置の人なのに、このステージに立たせてくれてって言えるのが桑田さんのいい所だよな〜」

 

「こんな演出されたらもう一生付いていくしかないじゃないですか!」

 

みんなのうたへの持っていき方が秀逸すぎる」

 

「名曲が何個あるんだよ笑」

 

「サビで数万人が腕を振っているのが壮観だ」

 

「老若男女男女が夢中になったロッキン史上最高のライブ」

 

などと絶賛のコメントが寄せられている。

 

 

冒頭アレンジ部分のコードは記されているサイトが見当たらなかったので以下に記していきます。動画を流しながら弾くのもよし、弾き語りするのもよしです。

 

 

ROCK IN JAPAN このステージに 立たせてくれ て 

C                              G                         Am                   Am7     

 

素晴らしい ひとときを ありがとう

F                   A#    G

 

出演者も お客様も 猛暑の中 を   最後まで 楽しんで くれましたか 

C               G               Am             Am7     F                  A#   G 

 

197       8年 デビューしたサザン  オールスターズ 

Am       G       F                                      G

 

みんなの応援 があり ここに立っ ていら  れるの  さ 

Am                   G            F                   A#   F                G

 

ROCK IN JAPAN このステージに 立たせてくれ て 

C                               G                          Am                   Am7

 

素晴らしい 夏の日を忘 れは しな   い  

F                    A#    G# G    C      

 

みん なの うた よ

   G# G         C